ページトップへ戻る

ニワプラスブログ

素材 石

投稿者:ガーデンデザインオフィス萬葉 北谷知之 2016/08/09

素材について。

 

 

Garden design office萬葉では

石材はなるべく現地に足を運び自分たちの手で積み込んで

現場で活かすことを大切にしています🍀

 

というのも、

「庭をつくること」は樹木を植えたり石を扱ったりと

一見すごく良いことをしているようにも思われますが

それを現実に行うためには、動くはずのない樹木を掘り取り

山の岩盤を破壊しカケラを石として人の場所に使います。

 

 

なので

最低限の敬意としてご挨拶に行きます。

 

今回は

長野県の諏訪に行ってきました^^

 

IMG_3476

 

 

IMG_3458

 

 

IMG_3459

 

 

IMG_3460

 

 

IMG_3461

 

 

IMG_3463

 

現場ではこのように据わりました🍀

P1080177

 

 

かっこええように書きましたが、実際にはこれがホンマに楽しいんです‼️

今回なんかは泊まりで現地の庭師さんにお世話になり

温泉にも入り、ご馳走にもなったりで

本当に収穫の多い2日間でした⭐️

 

そして現地に行くことのメリットとしては

実際に石を厳選して積み込むので

ロスも少ないですし、支払いは安く収まりますし、現場効率も上がります❗️

 

ただ最大の欠点は

すこーしだけ足らんかった時もう1っ回行くのが。。。。

辛い。。。^^;

ガーデンデザインオフィス萬葉北谷知之

ガーデンデザインオフィス萬葉 北谷知之

私たちの大切にしていることは「ありのまま」であること。
Garden design office萬葉はそんな「ありのまま」な気持ちで庭つくりに取り組んでいます。


ガーデンデザインオフィス萬葉の投稿をすべて見る
お問い合わせ先:niwa@office-manyo.com
ウェブサイト:http://office-manyo.com/
電話番号:072-941-5752
FAX番号:072-941-5732
  • このエントリーをはてなブックマークに追加