ページトップへ戻る

ニワプラスブログ

緑夢の植物日1・・・再投稿編

投稿者:庭や 緑夢(ぐりむ) 和田恭政 2016/09/01

こんばんは

今年は春から始めたニワプラスブログ~緑夢の植物日記~の1.2.3と仕事探訪の報告編がサイトから消滅!!!

てなわけで、季節外れの花にはなりますが、再度投稿し直しです。

植物の種類は前回と違いはありませんが、内容は少しかわってしまってるかもです・・・

第一回の投稿は~カシワバアジサイ・ハーモニー~です。2016-06-02 21.29.15

この花はカシワバアジサイの八重咲き品種です。花は通常種よりすごくボリュームがあって、モコモコしています。花色も微かにうっす~いピンクがかっていて、とても可愛いお花です!

花がピークを過ぎて、水分が抜けた頃に切り取って室内に逆さに干しておくと綺麗なドライフラワーにもできるので、また違った楽しみもできます。ただなかなか流通量が少ないので、見かけたときは思いきって手に入れて置いたほうがいいかもです。

やっと朝晩が少し涼しくなって、秋めいてきましたね!緑夢は今月からまたイベント出店が始まりますのでそんな情報もアップしていこうと思いますので、お楽しみに(笑)!もちろん日記2、3と探訪の報告編・日記の7.8・・・とまた再投稿しますので、そちらもよろしくです!

 

庭や 緑夢(ぐりむ)和田恭政

庭や 緑夢(ぐりむ) 和田恭政


庭や 緑夢(ぐりむ)の投稿をすべて見る
お問い合わせ先:gurimu.wada@gmail.com
ウェブサイト:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加