ページトップへ戻る

ニワプラスブログ

緑夢の植物日記6

投稿者:庭や 緑夢(ぐりむ) 和田恭政 2016/08/11

こんばんは

毎日毎日、本当に暑い日が続きますね!

世間は間もなくお盆休みに突然ですが、緑夢は夏休みまで後一週間ガンバります❗

今日は暑い時期なのでちょっと涼しげなこんな植物を紹介!

アガパンサス・セナ

IMG_20150626_161126

普通のアガパンサスよりは小型で、花色は濃青です。

成長も普通のよりは少し遅めで、寒さにも弱いので、冬は地上部分は枯れてしまう地域もあるかと思いますが、春にはまた芽吹いてきます。

こういう色の花は少ないのでお庭のアクセントにもいいと思いますよ!

ではまた次回もお楽しみに・・・✋

 

 

庭や 緑夢(ぐりむ)和田恭政

庭や 緑夢(ぐりむ) 和田恭政


庭や 緑夢(ぐりむ)の投稿をすべて見る
お問い合わせ先:gurimu.wada@gmail.com
ウェブサイト:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加