ページトップへ戻る

ニワプラスブログ

緑夢の植物日記5

投稿者:庭や 緑夢(ぐりむ) 和田恭政 2016/07/25

こんばんは。

またまた、少し間があいてしまいました(>_<“)

今回の植物は宿根ヒメヒマワリ!

2016-07-22 07.00.36ちょっとヒマワリといっても色が黄色なだけで、花の容姿ヒマワリとは違います。

むたこの宿根姫ヒマワリは花丈は80~100㎝位になりますが、一番暑い季節、お庭や花壇にお花が減る頃にしっかりと咲いてくれます。

一年目は花も少なめで花軸も細目で倒れやすくなるので、支柱等が必要かと思いますが、翌年からほどよく暴れて花数も増えるのでお庭のアクセントには良いとおもいます!

恐らく流通量も差ほど多くないと思うので、見つけた時は花期がずれていても、入手価値はあるかもです!

 

ではでは今日はこの辺で・・・次回もお楽しみに!

庭や 緑夢(ぐりむ)和田恭政

庭や 緑夢(ぐりむ) 和田恭政


庭や 緑夢(ぐりむ)の投稿をすべて見る
お問い合わせ先:gurimu.wada@gmail.com
ウェブサイト:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加