ページトップへ戻る

ニワプラスブログ

緑夢の植物日記10

投稿者:庭や 緑夢(ぐりむ) 和田恭政 2017/06/12

こんばんは~~

昨日で三週にわたって開催されたニワプラスのしごと探訪も終わりました(^_^)v(

今年は大阪はもちろん、京都・愛知県でも平山さん筆頭に、庭や植物に熱いニワプラスメンバーが各所で面白いイベントを開催されました。

三週ともお天気に恵まれ良かったと思います。

イベントが終わり、ふとッ!我が家の植物のストックヤードを見ると咲いているではあ~りませんか(笑)

断崖の女王!2017-06-12 23.03.51この植物、こんなけったいなフォルムなのにこんなに綺麗なシルバーリーフを芽出し、あげくのはてにこんな綺麗なオレンジのお花をそこそこ数を咲かせます(*^^*)

栽培方法はいたって簡単で、

冬は霜に当てないとこで管理し、水は完全に切って大丈夫です

春から秋は、🌱がでてきたら野外でジャンジャン水をやっても大丈夫です。但し凄く水はけのいい土に植えておかないと根腐れになってしまう可能性があるので気をつけて‼

葉っぱが少なかったりしたら、一旦切り戻すとまた葉数増えて出てきます。

それではまた次回ィィィ~~~~

庭や 緑夢(ぐりむ)和田恭政

庭や 緑夢(ぐりむ) 和田恭政


庭や 緑夢(ぐりむ)の投稿をすべて見る
お問い合わせ先:gurimu.wada@gmail.com
ウェブサイト:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加